2006年02月02日

つらつらと。。。。

PCのことなど?

4,5年前、パチスロでアラジンAという機械で
大勝ちした。

その金で自分の部屋にネット環境をひいたのが
ネット歴の始まりかもしれない。。

その前にも少しほど ダイヤルアップでのネット経験もあるが...

まぁその時に 初めてPCを自作してみた
自作っていうほどのものじゃないが

キット?

10万程度だったと思う。

その後、2台ほど作ったが

はじめて作ったマシンは

今も使っていて、会社でw

会社の中で一番ハイスペックPCなんですが・・・

すでに作業(CAD)するには力不足な気がする。

遅い。。。


新しいの買って下さい。。

posted by ちっぱー at 13:38| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

むき出しPC君のその後・・・

えー
ケースを何とかするのを
あきらめました。

むき出しPC.jpg

CPUとメモリはほかPCに移動?です。
posted by ちっぱー at 20:57| 青森 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

いい加減なんとかする!

剥き出しのメインマシンを何とかするために

セカンド?を メインに格上げすべく

パワーアップさせようと

開いたら

PC210076.JPG

ほこりだらけw

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
posted by ちっぱー at 23:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

今日のおかいもの

まだむき出しの状態のPC

なんとかしたい。。。。

パーツ.JPG

で今日のお買い物

PCを何とかするぞ

(`0´)ノ オウ!

つづくと思う・・・
posted by ちっぱー at 20:05| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

メインマシン その後w

いろいろあって むき出しだった メインマシン

あたらすぃPCケース買ってきた

収めてみた。

固定できない.jpg

なかなかすっきりw

でも

(´;ω;`)エッグエッグ

マザーボードを止めるねじ穴 合うとこがない。

なので横倒し

固定できない2.jpg

あまり改善されてないような気がしる。

゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
posted by ちっぱー at 20:57| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

月刊 つまってのばす。

いろいろあって・・・・

メインマシンの状態

メインマシン.JPG

電源が逝ったので新しく買ったら・・
ケースに収まらず

ケースから出してみたw

んー
なんか新しくしなきゃいけないっぽ。。。

(´・ω・`)ショボーン


posted by ちっぱー at 22:33| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

怠け者の更新w

怠け者のつまってのばすです。

5月も終わるってことで・・・
まとめてw

えー3月上旬から組んでいたPCも
GWの終わりごろに完成しますた。

常時電源ONの予定でしたが、ファンの音がうるさいので
現在稼動しておりません。。。。。
静穏化に取り組もうかな・・・・

つづいて
GW中に こんぷ した みにかーですが
飾りつけ?してみました。
邪魔だな。。。

話は変わって、
先週の金曜日 うちの飼い犬が行方不明になりますた。
老犬でよぼよぼ爺さんなので。。。。
遠くへいけるような元気がないはず
という事は。。。

自分にあんまなついてなかったし
よく吼えられて、噛まれたしな
いなくなっても平気さ
とか言ってみる。。。。。。。。

(ノд‐。)
posted by ちっぱー at 20:44| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

んーめんどくさく。。。

ども、つまってのばすです。

先日お伝えした。。。
NEWマシンを組んでるわけですが

3-19.jpg

フロントパネルのコネクタ類。。
つなぐのがめんどくさくなってきました。

使わないと思うのですが。。。。

やっぱ繋いでおいたほうが
あとあと楽かなぁ〜〜〜

組むこと自体がめんどくさくなってるかもw

やる気でません。。。
posted by ちっぱー at 18:53| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

えっと。。。。

ども つまってのばすです。

先日買ったPCパーツが現在稼動中のPCに
つけられないため。。。。

約4万の予算で。。。
0312.jpg
新規PCを組むことにw
あまってるパーツ等を使って。
モニター、キーボード、マウス等を一緒に使えば
何とかなるはずw

えっと。。。。
一万ちょっとあしでました。。。。。。。

..._| ̄|○lll...
posted by ちっぱー at 22:33| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

(´;ω;`)

夢だったらいいのに。。。。

逝ったPC。。。。

やっぱ 現実でした。。。。。

昼からPC組んで。。。セットアップ開始。。

゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

PM9時すぎても終わりません・・・

やめて帰ってきちゃいましたww
posted by ちっぱー at 22:37| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

PCが。。。。。

_| ̄|○ ガックシ・・・

会社で使ってる PCが。。。。。。
逝っちゃいました。。。。

起動しはじめるのですが。。。
立ち上がってくれません
HDDは 大丈夫そうなのですが。。。。

マザーボードが逝った?
前兆はあったのですが。。。。

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
posted by ちっぱー at 18:43| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

NEWマシン!?

先日。。
24時間起動していた。。。PCのHDDが
逝っちゃいました。。。

あと、500円玉貯金で 4万貯まってたので

NEW

新しいの買っちゃいました。。。
(`・ω・´)v ぃぇぃ♪

ベアボーンとセレロン2.4 HDD。。。
あとは逝ったPCから
取り外して。。。

組み込んで 
只今インスコちぅです。(PM9:30)

posted by ちっぱー at 21:38| 青森 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

Σ(・Дド)ノ 嘘ッ

予想外の人も見てるんですね。
ちょっとびっくりの ちっぱー@つまってのばすです。

あっ 言っておきます。。。。
まじで会社で必要になったんですよ。

去年の暮れに Xa7 処分したんですから。。。。
しないほうがよかったよねぇ〜〜〜
って思いました。

もうひとつ DX4です 486はつかなかったはずです。

さて昨日に引き続き 
ヤニ色に染まったXP君 フキフキしてみました。
おぉ 綺麗になるじゃん!!

モニター、キーボード、マウスを繋いで電源投入!!

CPU MODE HIGH

おぉ 懐かしい。。。。

WIN95だって言ってたな。。。。。

・・・
・・・
・・・

遅いよヽ(`Д´*)ノ

何にもアプリ入ってないな。。。。。

もういらないって言ってたから自由にしていいんだなっ
よっしHDDフォーマット

320M

メガ?

え…(・Д・*)…?

ちっちゃ
posted by ちっぱー at 23:22| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

PC-9821XP 入手!!

わからない方が 多いと思いますが。。。
古いPCです。。。。

「なぜ、そんな古いPCを?」って思いますか。

古いPCでなければ 動かないソフトとか
見れないDATAってもんがあるんですよ。。。。。。

NEC独自の1.25メガのフォーマット。。。。。

わかる人すくねぇ〜〜よな

━━Σ(゜Д゜;)━━ !!!!!

5インチ、8インチの FD出てきた。。。

_| ̄|○ ハウゥ・・・

これ以上ふるいPC探したくありません
許してください。

上司の方々 あきらめましょう。。。。




posted by ちっぱー at 21:05| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

